· 

疲れていた私のメンタルを回復してくださった



5回程、通わせて頂き誠に有難うございました。


初めは産後すぐの新生児期に行き、夜泣きが多く寝不足で疲れている状態だったため、久しぶりにゆっくり食事ができ、その後睡眠を取ることができ、リラックスできました。


その後生後1ヶ月で、子供の心臓の病気が分かり、しばらく入院していた為、通えませんでしたが、退院後母乳の出が悪く、また子供の体重が思うように増えず悩んでいたところりんご先生に色々アドバイスを頂き母乳も出るようになり、ゆっくりと子供も体重が増えてきました。


子供の病院では、当たり前ですが、子供に視点をおいての診察なので、しっかり診ていただいてますが、りんご助産院では、子供とともに私自身のことも気にかけてくださり、行く度に温かいお言葉を頂いて、入院、通院等で疲れていた私のメンタルを回復してくださりました。


子供も私も今元気に過ごせているのは、助産院に通うことができたおかげです。

本当に感謝しています。 


育児により社会から離れて、話し相手も家族しかいない中、育児をしているママさん達とのオリエンテーションで、皆さんとお話もできよかったです。


産後ケアがなければ、孤立した日々、色々な悩みを相談できず、戸惑うことも多かったと思います。


1人目の時は、里帰りで頻繁に実家の広島に帰っていましたが、広島はなかなかまだ産後ケア施設がなく通えませんでした。


産後うつで、自殺するニュースをたまに見かけます。もっと施設が全国的に増えたら、そういったことも少なくなるのではないかなと思いました。


子供を育てるのは幸せなことですが、大変なことも多い為、産後ケア施設や子育て相談が気軽にできる場が増え、産後のママたちの笑顔が増えていく世の中になってくれたら良いなと思います。


りんご助産院の皆様のような優しく温かい人に私もなりたいと思いました。後輩達にもりんご助産院を勧めていこうと思います。ありがとうございました。


りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア