· 

育児書にはない自分の子供にあったアドバイスがありがたい


上の子の時にお世話になったりんご助産院🍎下の子がお腹に来てくれたことが分った瞬間、産後ケアに行こう!とすぐにりんご助産院に連絡をしました!お陰で計7回、行かせていただきました✨


2人目なので、上の子の時よりは気持ちに余裕をもって子育てしていたつもりですが、上の子とは違う悩みがありました。新生児期〜4ヶ月半ばまで、その都度変わっていく悩みを聞いていただき、育児書にはない自分の子供にあったアドバイスをしてくださるのは本当に有難かったです✨


日頃はバタバタと食べるお昼ご飯も1人でゆっくり味わっていただけるのはとても幸せな時間でした✨✨(美味しいのであっという間に食べてしまうんですが笑)


食後のおしゃべりんごタイム🍎では、ママさんたちとおしゃべりする中で同じ悩みに共感したり、情報交換したりと有意義な時間が過ごせました!


その後も子供を預かっていただけるので、その間にオプションで自分の身体を癒やしたり、お昼寝したり、普段は忙しくて出来ないことをしたりとゆっくり過ごせるのはとても有難かったかったです♡


補完食のこと、栄養のこと、スキンケアのこと、食物アレルギーのこと等、子育てにおいて大切なことをたくさん教えていただきました✨りんご助産院に行かなければきっと知らずに子育てしていたと思います。


最後になりましたが、りんご先生、ゆうこ先生、子育てについて悩みを聞いてくださり、たくさんアドバイスしていただき、ありがとうございました!

スタッフの皆さん、いつも笑顔で迎えてくださりありがとうございました!


多くのママさん達が産後ケアを知り、利用されることを願っています✨✨

りんご助産院

↑  お問い合わせはLINEで ↑

緊急時のみお電話ください

 

〒655-0051  

神戸市垂水区舞多聞西2-4-1

Tel  078-797-5595

(非通知設定のかたには対応しません)

 

個人情報保護方針

 

 

◉助産師外来の休診日

月曜日、木曜日、日曜日

 

◉産後ケアの休診日

 休診日なし

 

 

外来

産後ケア